· 

鳥越祭り ♪♪♪

6/11、6/12と鳥越祭りがあり、平田社長宅にお邪魔しました。

 

約1360年の歴史を誇る鳥越神社の例大祭で、大神輿の渡御は、先頭には猿田彦(天狗)や

手古舞連、子供達の持つ五色の旗が練り歩きます。

夜祭になると、提灯をつけた元祖提灯神輿は、高張り提灯に囲まれ宮入りします。

                             ([鳥越祭]を参考引用)

千貫御輿渡と言われ、昭和初期んの神輿では都内一重いとされているそうです。

 

平田社長の御子息、御息女と一緒に写真を撮りましたが、何とも粋だね〜〜(^_-)-☆

沢山のお孫さんも一枚の写真に収まり、こちらも何とも可愛い事でしょう♡

ご家族の皆様とお会いできて、本当に楽しかったです♪

 

                 平田社長宅にてご家族と一緒に♪

            お孫さん一同        着付けをして貰ってます!

           平田社長です(*^_^*)

            高張り提灯に囲まれ宮入り

オフ系コサージュ
オフ系コサージュ
ゴールド系コサージュ
ゴールド系コサージュ
ピンク・パープル系コサージュ
ピンク・パープル系コサージュ
ブルー系コサージュ
ブルー系コサージュ
ワイン系コサージュ
ワイン系コサージュ
サーモン系コサージュ
サーモン系コサージュ