· 

今日は桃の節句です(=^・^=)

今年も吉村先生から”長命寺桜もち”が届けられました(^^♪

丁度良い塩味の桜の葉に包まれたこしあんがとても良いバランスで、開けたときにフワッと桜餅の香りが漂い、毎年頂いてますが、アッという間に食べちゃいました(*^^)v

いつもお心遣いありがとうございます(感謝)

残念ながら、アンズはチョッと食べられないかな!?

 

因みに、桃の節句(上巳の節句)とは、3月3日に行われる行事の事だそうです。

桃の節句と言われるには、桃の花の咲く頃に行われる行事。

 

桃には[百歳(ももとせ)]まで生きられます様にという不老長寿の願いが込められてるそうです。

 

春の訪れを感じられる今日の様な日にはピッタリの節句ですね(^_-)-☆

オフ系コサージュ
オフ系コサージュ
ゴールド系コサージュ
ゴールド系コサージュ
ピンク・パープル系コサージュ
ピンク・パープル系コサージュ
ブルー系コサージュ
ブルー系コサージュ
ワイン系コサージュ
ワイン系コサージュ
サーモン系コサージュ
サーモン系コサージュ